So-net無料ブログ作成
姉のひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

♡ありがとう♡ [姉のひとりごと]

今から丁度、「ン十年前」のこと.....

グータラな不可能「姉」

花のお江戸でオギャー!とこの世に生を授けられました。



先日、無事にン十周年記念を迎えられる事となりました。
ばんざ〜〜〜〜い!!!

沢山の祝福を頂きました!

まずは.......

さかのぼる事8月、諸事情により一足お先に友人Aより
Bigなプレゼント!!!!!
ちょっとした用事をかねた京都・大阪・神戸・三都旅行で
サプライズ!

リッツカールトン大阪ご宿泊〜〜〜♡

しあわせ〜なセレブ気分を堪能できました♡

そして....


両親より「お祝い金一封&ケーキ」
祖母より「ケーキ&おかし」
母の友人はっちゃんより「お祝い金一封」
キャロより「あったかスリッパ」



そしてぇ〜〜〜!!
びゅーん!とおきなわ〜ん♪より......

サンちゃんの妹「ヨンちゃん♪」


りちこちゃ〜んが http://blog.so-net.ne.jp/happy-everyday-riri57/


沢山のお土産と共に送ってくれました♪







まだまだ続くよ♪

さらにーーーー!!

お隣の美男美女!「貝&白熊」ナイスご夫婦より
http://blog.so-net.ne.jp/sazae/  http://blog.so-net.ne.jp/masuo/

「少しは女性らしさに目覚めてね♡by白熊さん」とのメッセージつきで.....


がんばってみます.......。


そして!〆は!




大好きな横浜♡の船の帆の形をしたホテルでパーチィー♡

プロデュースはもちろん!


「☆ゲゲゲフレンズ☆」

Aちゃんが遠方より超美味しいケーキを買ってきてくれ
キャロ&妹にこれまた超美味しい中華をご馳走になり
ホテルでの乱痴気騒ぎのパーチィーとなりました。


で..........。

朝になったらこうなっていたと言う訳です........。妹......。




さらに!
宴の最中。
「P」にて魑魅魍魎宴中の
Leoさん http://blog.so-net.ne.jp/seventhheaven/
Takabeeさん http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/
そして!
まこちんさん http://blog.so-net.ne.jp/makochin/

より暖かいお祝いメッセージまで頂いちゃいました♡

幸せ者です!
沢山の沢山の感謝を込めて.......

〜ありがとうございました〜

沢山の祝福を受け
日々のちょっとした不満や嫌な事で悩んだり落ち込んだりしていた自分が
情けなくなりました。
すべてが小さな事とと思える位、自分は幸せ者なんだなぁ〜と
あらためて思いました。

記念すべき「ン十歳」。
これからは日々精進です!?
素敵なプラス十歳を迎えられるように
また十年がんばろ〜〜っと♪
楽しく楽しくね♡

妹〜〜♪
変な写真のせてごめんよぉ〜〜
でも楽しい誕生日だったよぉ〜
ありがと♡


ブログジャーック!! [姉のひとりごと]

本日のblog...............「妹!....じゃありません.....」

行方不明の...........



一応......「姉。」


そう!
「きまぐれな姉」
「半年ぶりの姉」
「たぶん.....姉」
「きっと忘れられてしまった姉」

すっかり不可能@妹ブログになってしまったので
本日はブログジャック!!!!!!!!!!!!

だから!!「☆自爆ネタ☆」

ちょっと良いものゲットしたから、どうしてもブログ書きたくなってしまいました。

本日ゲットしたのものは.....↓こちら!!!



ちょっと長くなりますが
この物をゲットした経緯をお話し致しましょう.....

ある日。
妹が姉の部屋に入るなり、挙動不振に鼻をクンクンとさせていました
そして突然!!



えぇぇぇぇーーーーーーー???!!!
「マジ?!マジ?!」

もももももしや!!恐れていたあの


妹「違う。」
妹「加齢臭ぢゃないねこれは。」
妹「これはもっと...こう..なんて言うか......そう!!」


えぇぇぇぇぇーーーーー!!???
マジ?!まじ?!

姉。「中学男子臭」に泣き叫びたい程のショックをうける。

おいおい。一応それなりの年齢の一応「未婚女性だぞ。おい。」
やばくないか?....やばいよね......。

そりゃ仕事柄、此の季節「汗まみれ・油まみれだよ」
けどいちいち説明できないし...

こうなったら一刻も早く「臭い自分」「中学男子臭の自分」に
さよならしたい。

さっそく「ドラックスーパー・い☆い」へGO!
まずはお風呂上がりから爽やかに
シー☆リーズのパウダーinローション



次は...汗止めスプレーっと
テスターを付けまくってちょっと気持ち悪くなりながらも
一生懸命探す!探す!

そこで....なんだか良いアイデアが浮かんできましたよー

「ん?!中学男子の臭いを消すのならば.......」

「中学男子が使いそうな汗止めスプレーにすれば良いんじゃないか?!」

我ながら!☆グッドアイデア☆!

メンズコーナーへ急ぐ

ありましたありました!



完璧だね





もう「中学男子臭」なんて言わせない


と呼んでくれ!

汗も油も怖くない!

でも......本当にこれでいいんだろうか.....?!

お嫁さん探しでもした方がいいんだろうか......?!


と、言う訳で。中学男子臭からの脱出で嬉しさを隠せない
久しぶりの姉ブログでした!
では.....



ウソウソ!近いうちにお会いしましょう♡


今年こそは!! [姉のひとりごと]

☆新年あけましておめでとうございます☆

新年一発目は、すごーーーーーーーく久しぶりの「姉」です。

忘れられちゃったかも...........。
ちょっと心配なんでけど、まぁいいか。

2007年の幕開けは、このダメダメ姉が仕切ってしまおうぅーーー!!

新年一発目でこんな事言うのもなんですがね......


昨年後半から「姉」はダメダメパワー炸裂でした。

【くすぶっちゃった】んです

なんだか色々手に付かないというか......
やる気が出ないというか........

時間を上手に使えなくって
一つ一つこなしていけばなんてことないのに
ズルズルと先延ばしして、気がつきゃ時間に追われる日々

こんなことって皆さんあります?!

ダラダラとダメダメで年を越してしまいました。

今年はもう少ししっかりきちんと生きて行こう!!
立派な人間になれるようにしよう!!と
自分に喝を入れてみました!!!

今年の目標は
【ダメダメ人間からの脱出】です!!

みなさーーーん!!
ダメダメ姉ちゃんに喝入れてくだサァーーーーイ。

そして....
どうか見捨てずに今年も宜しくお願い致しまーーーす!!


合格しました! [姉のひとりごと]

サ・ク・ラ・サ・ク
本日みごとな桜が咲きました!

ばんざーい!(^o^)/

*****************************************
↑と、ここまでは興奮してリアルタイムでご報告しちゃいました!

さてさて何に合格したんでしょう〜???

!!注意!!
マグロ遠洋漁業じゃないです!!
まぁ近いっちゃ近いな..............。








これです!




こんな感じですね。

はい!

  

    

致しましたぁーーーーー!!!!!

ただいま「姉」大興奮中です!

都道府県別に難易度が違うのですが
東京都は五段階だとしたら【レベル★★★★★!】
厳しい試験と聞いていて
先輩方の話では2度3度と挑戦した方もいらして
とにかくビビっておりました。

背中にしょった重い荷物が
降りたようです。

【遠洋漁業】と偽りながらも
ソネ村の皆様に温かいお言葉をたーーーーくさん頂きまして
本当にありがとうございました!!!

そして.........
練習用ではありましたが
【約150匹】の【ふぐ】に感謝します.........。

そしてそして........
心の支えになってくれた
友人・家族・親戚の皆様
ありがとーーーーーーーーーー!!!!!

立派なふぐ職人になります!!

【業務連絡】
「美しい」こぎんお姉様...........。
一万尾は勘弁して下さい............。
食べ放題も......ちょっとぉ〜...........。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おいっ! [姉のひとりごと]

本日のblog_「しつこいようですが...姉」

**************************************************




前略、小手指 (コテサシ)様

車内で気持ちよく曝睡中の所、大変失礼致しますが......

一言。

「これからは...飲んで電車に乗る時は、↓このプレートを.....」














こうして↓







(↑「スイカ」という別名を持ってるんでスイカのお洋服をきせてみました......)









ワタクシこのままでは身が持ちません!........
以上。車内モーニングコールサービスからのお願いでした。




あれ?!

「ドキッ!!」とした方いらっしゃいますぅ?


帰ってきたぞぉぉーーーい!!おわったぞーーー!! [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」


昨日、無事「遠洋漁業」より帰って参りました!
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか??
不可能@「姉」です。


あーーーーっ。やっと終わった遠洋漁業。
始めてから3ヶ月........。
長かった。
はっきりとした目標があるものだったので、不思議と苦にはなりませんでしたが
プレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごして来ました。

結果は...........

実は、結果がでるのは「来月の末!」(そんなに待たせるなぁぁーー!!)
良い結果が出ましたら、ここでパァーーッと発表します。
ダメだったら......
来年も挑戦するから、その時ねっ♪

今日の日を迎えるまでに
この、so-net村の沢山の皆様方をはじめ友人、家族
本当にたぁーーーーーーーーーくさんの人に助けられました
沢山のパワーをありがとうございました!!

皆様のお陰で「姉」ひとまずやり遂げる事ができました!!!

さぁぁぁーーーーーーーー!!
あそぶぞぉぉぉーーーーーーーーー!!!夏だぁぁぁぁーーーーーー!!

*****************************************************************

さてさて........
↑の文では、脇目もふらず一心不乱に頑張ってたように書いてはありますが..........

ほどほどには「ガス抜き」してたんでございます。はい。

行ってたんでございます.........。はい。

柏祭り........。はい。

こぎん姐さんのパワーにあやかろうと思ってね。http://blog.so-net.ne.jp/kogin/2006-08-01

まずは見て下さい!この艶やかな後ろ姿を!

角度よく頭座する「手ぬぐい」
一本の乱れなく結った「髪」
ぴんと張った「背」
しっかり腰に収まる「帯」そして「結び目」
がしっと地におろした「足」

いやぁー、わたくし惚れてしまいそうでした♡
なかなかいないんですよっ
隙なく、祭り装束の支度ができて、綺麗に立つ事ができる方は!
ただものじゃないです!

神輿で育った不可能姉妹は脱帽だね.......。


(↑猫ふみふみさんのお気に入り....らしい.....「コソドロ」再度登場させてみました
ふみふみさ〜〜ん!よかったら「魔除けに」使ってやって下さ〜い)



さらに!姐さん!後ろに粋に刺した笛を取り出すと.....

ちょっと猫背に、独特のリズムを体全体で取りながら笛を吹き出す

コレがまた!たたたたまらんんんーーーーーー!!!!

「ねぶたの血・魂」が、ひとたび笛をにぎると
すぅーっと姐さんの体の中に入っていく様で
ねぶたの神が姐さんの体に入る瞬間を見させて頂きました。

感動にひたっていると
姐さんがすすすーっとやって来て「こっちへ来い」と手招きをする

ドキドキ後を付いて行くと、広場の中央まで先導され
「らっせーらー!らっせーらー!」のかけ声に合わせ、ピョンピョコ跳よう!と.....

始めは、恥ずかしくって(不可能姉妹って結構照れ屋さんなの...)
ちょこまか跳ねてたがぁ〜!!

なんと!姐さん!目の前で笛を奏でて下さった!!!!!!


次第に不可能姉妹&キャロラインキョーコ。テンションがMAX!!!
一心不乱に姐さんの笛の音に合わせ跳ねまくった!

わずかな時間でしたが、最高にエキサイティングで楽しい一時でしたっ!!!
姐さ〜〜ん!ありがとうございました!

踊りが終わる頃
猫ふみふみご夫妻http://blog.so-net.ne.jp/wildwind-2323/2006-07-30
yokopuさんhttp://blog.so-net.ne.jp/unamaro/2006-07-30と合流

「ハネト」が沢山、体に付けてる鈴が落ちて
それを拾うと「良縁」「お守りになる」との事で
みんなで一生懸命拾いまくる!

収穫♪



????!!!!○o○opuちゃん??!!!


ハネトさんから直接「奪ってる!!」(笑)

(奪おうと、思ったらしいが......見事なはね具合に奪う事ができず
直接交渉で心優しいハネトさんから見事ゲット!してました)

↑そのおかげか、見事大きな仕事をゲットできたそうです!!おめでとーーー!!
http://blog.so-net.ne.jp/unamaro/2006-08-07

オイラ(姉)も、鈴をしっかり握りしめて遠洋漁業に行って来ました。

初めての「ねぶた」体験。
不可能姉妹。すっかり虜になってしまいました。

姐さんの勇姿。迫力のねぶた。
こりゃ見なきゃ損です!
「柏祭り」おすすめですよぉぉぉーーーー!!!

祭りの後は
ねこふみふみご夫妻&yokopuさんとプチオフ会♪
不可能姉妹。初めてのスタートからの参加だったので
みなさんとゆーっくり楽しくお話しできて感激でした!
(ふみふみダーリンさん!くれぐれも「迷子」には気をつけて下さいねっ!(笑))


【オマケ】

ねぶたを待っている間に、柏の駅前のレストランの軒下で

おぉぉおおーーー!ツバメじゃぁー!!
ツバメは縁起の良い鳥だからね
思わずパチリ!


久々だからね、【もういっこオマケ】
決戦の前日心をリラックスさせようと....(言い訳?)
江戸川の花火大会にも出没!(遊んでばっかじゃん...)

たぁーまやぁーーーー









ドーーンと鳴った花火がお腹の底に力をくれました。

*******************************************************************
ここまでたどり着いて下さった皆様。ありがとうございました。
姉復活宣言!また皆様の所に遊びに行きまぁーす!!
*******************************************************************

次回は「妹」
「手抜きの」お留守番ご苦労様でした!
たまにはちゃんと記事書け!
ビールばっかり飲んでるなっ!!


遅ればせながら..... [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

遅刻したにもかかわらず
記事もUPも大幅に遅れるヘタレ姉妹........。

新人指導の合間に会社でこのブログを見ている友人ゆうちゃんからも
「いいかげんにしろっ!!」とお叱りを受ける始末。
...いや、あんたは見てるだけだからいいけど、色々事情があるの....
そう!事情があったんですがっ!お得意の「いい訳」は後ほど....

まずは、ご報告から.....


その前に....
わたくしたち「不可能姉妹」ブロガー失格です!!

なぜなら......

デジカメ持ってい行ったけど

ぜんぜん写真撮るの忘れてたぁ〜(><)!!!

こ〜んなのや



こ〜んなの

↑しかもコレ、遅ればせながらと、ビールをグビグビ飲み続けて
皆さんの「酔っぱらい度」に急いで追いついた「妹」が撮ってたから
ぜんぜんピントはボケボケ&何を撮りたかったの?!状態......。

情けない.......。
てな訳で、画像の無し!のご報告。

不可能姉妹、皆様より遅れる事約5時間、小心者姉妹はドキドキしながら
「プリプリ@スゥイート」へ.......。事前に教わった部屋番号を確認し、震える指でピンポンを押す!
押す.........。??  押す........。 んん?。 押す押す押す押す!!????

誰も出ない!!

「へっ?部屋違う?へっ?」

焦りの為か、妹、挙動不審に目が泳ぎ出しむやみに動き回る....

念のため、もう一度部屋番号を確認し、ドアに耳をくっつけてみる。かすかに騒ぐ声が聞こえる
「絶対ここだっ!!」意を決して、拳を振い揚げて「ドンドン」と叩いてみる
すると....。恐る恐るドアが開いた〜っ!    が、一歩入ろうとした瞬間!!!
「グッ」と押されて閉められてしまぃましたぁ〜
「へっ?何?どうして?」アセりまくる姉妹。すると「どちらさまですか〜」とちょっといぢわるさんな声...。
再び開いたドアの前にはニヤニヤした女の子.......。
「りちこちゃぁ〜ん!!」
やられた...。いきなりりちこちゃんのジャブの洗礼。
おかげさまで、ちょっとリラックスしてお部屋に入る事ができました!
(素敵な意地悪、ありがとよぉ〜りちこちゃん)

中へ入ると、皆さんすっかり出来上がってました
エェ〜感じの酔っぱらいさん?!楽しそぉ〜〜!!

*麗しの瞳お姉様@こぎんさんhttp://blog.so-net.ne.jp/kogin/2006-03-04/trackback
 前回よりもさらにお話する時間がなく残念でしたが、アネゴ健在!クールビューティーでございました。
次回こそ!しっかり、がっちりお話しまっせ〜離しませんよぉ〜!

*麗しの松たかこ@サザエさん http://blog.so-net.ne.jp/sazae/2006-03-12/trackback
素晴らしいプロデュサー!あちこちと駆け回り、セレブのようなパーティーを演出して下さいました。
大統領の様に働き、王様の様に遊ぶ!姉さん、惚れました!ありがとうございました!

*美しさとはうらはら@従者さん http://tacobon.exblog.jp/
あのお美しい方からは想像できない程、実は....「おっとこ前」ってのを発見しちゃいましたぁ〜
さっぱり・すっきり・熱いハート!かっこえぇ〜
*従者さん@ダーリンさん
うれしそ〜たのしそ〜♪気さくで素敵なダーリンさん♪羽ばたいてましたっ、泳いでました!!

*おかしすぎ@Takabeeさんhttp://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2006-03-05/trackback
二度目なので、ちっと余裕でお隣に座らさせていただきましたがぁ.........
おかしすぎて笑いっぱなし!すっごい「真顔」でおかしな事を言いっぱなし!
激しいボケ&つっこみに、不可能姉妹やられっぱなしでした
欲を言えば....奥様@まさぽんさんとの夫婦漫才が見たかった.....。

*スーパーご夫婦@猫ふみふみさん&ダーリンさん http://blog.so-net.ne.jp/wildwind-2323/2006-03-04/trackback
お料理にビーズ作り、共にプロ級!&物知りご夫婦!「あの肉&あの焼酎」までご持参くださる
も〜恐ろしい程のスーパーご夫婦!隙がない!本当にすごいんです!!

*笑顔が素敵@ビンゴさん http://blog.so-net.ne.jp/bingo05/
気配り上手でニコニコ笑顔が、周りをほんわ〜かムードにさせて下さいました
ビンゴさんワールドにもっと浸かりたかったです

*ごきげん@ヴォイス君さん http://blog.so-net.ne.jp/masuo/
ハイテンション〜〜!ごっきげんヴォイス君さん
連日の忙しいお仕事でお疲れの中、明るく楽しくなごませて下さいました
歌って踊るヴォイス君さん!最高っす!

*いけるくちだなぁ〜@yokopuさん http://blog.so-net.ne.jp/unamaro/2006-03-14/trackback
のほほ〜んと可愛い笑顔でぼそっとつぶやいた「昨日も○時まで飲んでた〜」
この言葉っ!聞き逃しませんでしたぜっ!妹が「さし」でグビグビ飲みたがってやした!

*負けたよ@りちこさんhttp://blog.so-net.ne.jp/happy-everyday-riri57/2006-03-11/trackback
姉妹でO痔取り合戦をしていたが......不可能姉妹、白旗あげちゃうよっ
ずっるぅ〜い!りちこちゃん、可愛いじゃないかぁ〜!おまけに気配り上手さん!
だめだ......。背の高さ位しか勝てそうもないよっ!!でも!負けない(笑)

*チーム2m@ryoleoさん http://blog.so-net.ne.jp/seventhheaven/
新たなるチーム誕生!不可能姉妹プラスlyoleoさん
こぎんさんいわく、憶測身長「2m」の仲間、その名も「チーム2m」
でもlyoleoさん,お顔小さすぎっから常に3歩後ろが定位置って事でお願いしますよぉ〜(笑)

(以上アイウエオ順でご紹介させて頂きました)

と、こ〜んなに楽しく可笑しく素敵な方々が集うパーティー、写真を忘れるのも無理ないっすよね....
楽しい時間はあ〜っと言う間に過ぎてしまいました
次の日に現実に戻るのが、とても辛かったです......。

皆様、素敵な時間をありがとうございました。若輩者の不可能姉妹、大変お世話になりました!

最後になりますが素敵なお土産頂いちゃいました〜

チクチクの神様@りちこちゃんより、手作りのカードケース&お菓子
猫ふみふみさんより、手作りビーズアクセサリ−、大好きなターコイズをゲット!
Takabee さんより罰ゲームで頂いた....うそです......(Tkabeeさ〜ん!ごめなさぁ〜い)
やりなおし......
Takabeeさんより頂いた、すっご〜く美味しいジンギスカンキャラメル(やりすぎ?)
Takabeeさん、ジンキャラ「大人買い」したそうです。

素敵な品々ありがとうございました!不可能姉妹重ね重ね御礼申し上げます!

***************************************************************
<ここからは言い訳に入る>

さてさて.......。また久しぶりの更新なので長くなっちゃうけど
色々あったのよ.......。
姉、結構大変だったのよ..........。

さかのぼる事3週間前.........

風邪を引きました。病院へ行き薬をもらい治りました。
その後1週間たっても頭痛がいっこうに治らない。いたぁ〜い!
なんだか目眩もして来た、おまけに耳鳴り
周りからは「プチ更年期?」なんて囁きも聞こえて、すご〜いブルーな気分の毎日。

そこへ父の一言「試しに整体行って来い!」

だめもとで行った整体
顔の辺りをちょっと触って.........。
「ねぇ、耳鳴りとか目眩とかもするでしょ?」

「えっ?なんでわかるんですか?まさか?!やっぱりプチ更年期?!」(心の声)

こりゃひどい.....

「ひゃ〜!!」(心の声)

「アゴの間接 3カ所 づれてるよ」

「うへっ?!あ、あ、あ、あご??!!」

「これじゃ頭痛は一生治んないよ〜すぐ治してあげるね」

と......。横向きに寝かされ、耳の下のあたりに何かを当てた........

「口開けて、一。ニ。の三で口閉じて」

トンカチで.......アゴをたたき出した

最初は軽く「一、二のぉ〜」

思いっきりっ!「さぁ〜ン」「がこぉ〜ん!!」

これ計三カ所。いっや〜恐ろしかったぁ〜。痛かったぁ〜。
でもおかげで、すっきり!ウソみたいに治っちゃいましたぁ〜

と、これだけでは終わらなかった.........。

実は私の体はズレズレガイコツだったのである!

でも長過ぎちゃうから、本日はここまで......
次回、変則で姉が続きを書きます。

----------------------------------------------------------------------------
次回も「姉」
妹,ごめんね〜一回抜かしねぇ〜


贈り物は「お勉強」 [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

はいはい、おくちゃん「夜遅いからね」
良くご存知で...........
毎晩、遅くまでPCに向かう不可能姉妹、母に「いい加減にしなさいぃぃぃ!!」と
お小言を言われてるの、しっかり聞いてたのね.....。

はい。今日は簡単に仕切り直ししますよ

でも.......。

軽くパンダの事なんか、書かないから

ごめんね。

私、姉。日曜日の深夜から昨日まで「ダウン」してました

今年の風邪は「バカ」でもひくようです

皆様もお気をつけて..........。

あぁぁぁ!!決して「皆様」がバカ...って言ってる訳じゃないですから...ねっ?!

すんませんすんませんすんません

その日曜日の昼間、不可能@妹とカラオケ仲間のM君のお誕生日を祝ってました
【宇宙の仲間の会】と言う4人の会がありまして.....(人間っぽくない4人ってことです)
2人づつ、お誕生日が近いので近いのも同士がペアになって
誕生日記念と称して、都内近郊で一日遊ぶってのをプロデュースして
「年に2回だけ!」4人で遊ぶのです。
内容は総てシークレット。ドキドキ都内探検です。

今回は私たちの番。不可能@姉がしっかりプロデュースさせて頂きました。

題して【博学ツアー】

まずは

【カハク】こと「国立科学博物館」


昨年「こぎんさん」の記事を見てhttp://blog.so-net.ne.jp/kogin/archive/20051204
リニューアルした新館に是非行ってみたい!とめちゃくちゃ個人的な希望を取り入れてみました

↑これ「ヤリマンボウの仔魚」

約1mmの仔魚を億単位で産むそうです。280000000分の2〜3が生き残る数。
うぅぅ〜〜〜ン...頑張れ!マンボウ!

これは....なに?

こんな感じにびっしり!

さらに裏・表びっしり!!
一本の木の中から採取した【虫】だそうです!! うぎゃぁ〜

「総種数」1705種 ・ 「総類体数」12382類

数えた方、ありがとうございました!しっかり拝見させて頂きました!

子供の頃からなぜかお気に入りの場所だった国立科学博物館
久しぶりに行って、アッと言う間の3時間
みんなも喜んでくれました

次は...上野からお台場へと移動します

ナイスタイミングで開催中の「ユカギルマンモス展」
あの愛地球博で長蛇の列となったマンモスがフジTVにやってきたぁ〜!

空いていたぁ〜待ち時間0分........。なぜ?


残念ながら、冷凍マンモスは撮影禁止


これはマンモスの「毛」ごわごわぁ〜

冷凍マンモスの感想は.....

〜ぞうさん〜

んんんんん〜〜....なんと言うか..........マンモスなんだね........
あえて言えば
「はじめ人間ギャートルズ」でドテチンが食べてて、すご〜くすご〜く美味しそうに見えた
憧れのマンモスが.....

まずそうに思えて来た........。

ちょっと食欲が落ちた所で、ゆりかもめに乗って新橋へ
新橋からちょっと歩いて、本日のメインイベント「お食事会」
場所は【シンデレラと7人の小人達の食卓・Princess Heart」    
http://www.diamond-dining.com/princess/index.html

誰もがこの世で一番素敵なお姫様になれるコンセプトダイニング
世界一この世界が似合わない4人が小人達の食卓に着きましたぁ〜

そしてぇ〜選んだお料理が....【プリンセス♡ハートコース〜お姫様と王子様の晩餐〜】  ウフ♡



実は不可能@姉、このお店に移動した頃から、あれ?あれれ?
じわじわと調子が悪くなり、徐々に増す「胃痛」との戦いで、お料理の味をぜ〜んぜん覚えてないのです...
楽しみだった最後のデザートは食べられず.......
でもみんなは美味しい〜と言っていた記憶だけがあります.....。

そして、私が冷や汗を流している時に、陽気な音楽が流れだし〜
なぜか?メイドの格好をしたお姉さん達が楽しそうに
頼んでおいたバースデーデザートプレート(無料!!)を持って来てくれましたぁ

「お誕生日のお祝いに○○姫と○○王子おめでとうございまぁ〜す」

誰もがお姫様になれるレストラン.....さすが..ティアラを着けて写真撮影

んんんん〜......微妙?.......

てなわけで、無事任務終了!
帰宅後、熱にうなされましたが、喜んで頂けたようで満足でございました。

主役のふたり(ティアラみょ〜に浮いてない?!)

***********************************************************
お詫び
皆様の所へお邪魔できずに、ご無沙汰してしまいすみません.....
そしてそして....コメント返しもしないうちに
記事アップだけしてしまいました......
重ね重ねお詫びいたします。
週が明けましたらお邪魔させていただきまぁ〜す!!
ごめんなさぁ〜〜〜い
************************************************************

次回は「妹」
なんだか妹のもとには、まだいくつかイベントがあるようで
「司令書」が妹の元へ届いている
沢山の人に祝ってもらってよかったね!
皆さんにたぁ〜くさん良い事しなさいよっ!!
お姉ちゃんにもね!!


私の大好きな人 [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

ついに来ましたぁ〜!不可能姉妹のもとへ「バトン」がぁ
さっそく行ってみましょう〜


  

  


                    ♡うふふ♡







 

  
     






      




          すんませんすんませんすんません





        一度やってみたかったんです......「バトン」.....
       だから自分で作っちゃいました......すんません......。





いやいや、違うんです。本日のお題【私の大好きな人】
バトンとか関係ないんです。もっと重要な事なんです。


本日2月2日は私の大好きな「Aママ」(友人・渚ゆうのママ)の
お誕生日なんです!!

  




【Aママ】
○○才を過ぎたとは思えない程の若さとパワーの持ち主。
年間約「300日!」もの出張をこなし日本中を駆け巡るお仕事をしています。
もちろん出張中はお休みはナシ!

こんなにハードな仕事をこなしているにもかかわらず
私はAママの口から、仕事の愚痴や「疲れた・大変だ」と言う言葉を
一言も聞いた事がありません。

Aママがいつも口にする言葉は
「私は毎日が楽しい!楽しくて楽しくて仕方がないの♪」

仕事で扱う商品をこよなく愛し
「自分の仕事を大好きになれば、どんなに大変な事でも
 好きな事をしているんだから一生懸命になれば疲れる事なんかないわよ♪」
と楽しそうに笑っている。
こんなにも仕事を愛し、誇りを持ち、楽しそうに働く人に
私は始めて出会いました。

私はAママの溢れんばかりのパーワーとガッツに
合うたびに元気と勇気を頂く。

Aママの長い人生の中には、最大のピンチもありました
そんな時もAママは、ただひたすら前向きに前向きに
力強く大きな愛を持って突き進みました。

   〜戦う強さより大きな愛を持つ強さが大切〜

   〜人の話を聞く事が自分を大きく育てる〜

 
   〜元気に前向きに歩き続ければどんな人生でも切り抜けてゆける〜

私はAママの行動・言葉に沢山の人生の教訓を教えてもらいました

○○年前の2月2日。Aママがこの世に産まれてきてくれたおかげで
私はAママの娘「Aちゃん」という最高の友人に出会うことができました
そしてなによりも
Aママの大きな愛に何度となく助けられました
この素敵な出会いに感謝します

 〜Aママありがとう〜

いつも元気なAママの優しい笑顔が大好きです!

Aママに沢山の幸せが訪れますように........



****************************************************************

そんでもって........
2月3日はアイツ...そう。妹の誕生日なのであ〜る。

だけど.......

今日。すご〜く生意気な態度で私を怒らせたので
本当は記事にしてあげたくないんだけど...............。




しかたない。



ちょっとだけ。


妹が産まれて来た時、私の第一声は




   「キモチワルイ」




だったそうだ。約4000gで産まれて来たジャンボベビーは
みょうにデカクてしわくちゃで、多分、本当に気持ち悪かっただろう........。

産まれた時から私の「妹」だったアイツを
私は「姉の権限」でいじめ続けて来た......ウシシシシ♪

けれど不思議な事に、アイツが他の友達などに意地悪をされている所を見ると
私は無償にアイツを守りたくなる。

「あたし以外はコイツをいじめる事はゆるさん!!」

てな具合である。不思議だな〜。これが姉妹なのかな?

ちょうどぴったり3年3ヶ月年の離れた妹
生意気だけど、私の妹に産まれてきてくれて良かったよっ!

一日早いけど
誕生日おめでとう!

私よりちょっと少なく...幸せが訪れますように......。

*************************************************************

では次回は「妹」
そういえば、全開のリベンジがまだだった(><)
くっそぉぉ〜!おぼえてろ〜!!


ダイエット宣言! [姉のひとりごと]

本日のblog_「姉」

え〜、まずは前回の「妹」の記事で「沢山の皆様」に誤解されているようですので
ここで訂正させて頂きます!

え〜、わたくし

「so-netブログ村の住民」の皆様の間で、一種の「都市伝説」のように



        や



が、ささやかれておりますが!!!!

わたくし、こうみえても.......
(女子トイレで「きゃー!」と叫ばれたり、寝癖のまま仕事場に出たり...ets)

正真正銘のですからっ!

成人式位は、ちゃんと「スカート」のスーツを着ましたっっ!!

男物のスーツは着てません!!

ネクタイ絞めてません!!!

これは本当、都市伝説と同じだから皆さん信じちゃダメですよぉ〜

でも...........。
みんなと同じ格好をするのが嫌で「スカートスーツ」にしたのはいいんだけど......。
なんだか趣味の悪いスーツで ←(あくまでもスーツのせい)
式典に出席したら、同級生に

「和田アキ子だ〜!!」

って言われて、泣きそうになった20歳............。

***********************************************************************

ここからが本題

突然ですが、不可能・姉。本日より


致します!!鼻息荒く、やるきまんまんです!!

と、言うのも、長い間不可能姉妹は
「妹」→ぽちやぽちや
「姉」→スリム系 だった。
3○年間ずーーーっとそうだったから
私は事あるごとに「や〜いおデブさん」と妹をからかっていたのですが!

約1年前から、妹が「ダイエット」をはじめ
コツコツ、コツコツと痩せ始め
気がついたら「ややスリム体型」に変身していた〜!!

と、同時に私の体は妹の「落とした肉」がまるでワープしてきたように
「ぽちやぽちや」になっちまった!

「妹」→スリム系
「姉」→ぽちやぽちや

!!逆転!!

こりゃヤバイでしょ!どうにかしなくちゃでしょ!姉の威厳があるでしょ!って訳で


生まれつきの怠け者で、すぐ諦めてしまうので
こうしてブログ上をお借りして立派に宣言してみました!!

妹は

この作戦で、じっくりじっくり脂肪を落として行った

私はまず「計るだけダイエット」
http://www.august-diet.com/downroad.html
↑ここからテンプレートをもらってきて、プリントアウトして
体重計のすぐそばに貼付けました
一緒に体脂肪も記録していきます。

それと「自分で考えた」【3分間トレーニング】&【ストレッチ】
これなぜか妙に自信があるんです(笑)

それから。これが大事!
本日を「0」として体重・体脂肪の増減を
このブログ上でご報告いたします!!!

この3つを、コツコツコツコツじっくりやって


どうせなら.......。

他にダイエットに挑戦しよう!って方いましたら
一緒にがんばりましょ〜!!
「集まれ!ダイエッター!!」

*********************************************************

次回は「妹」

姉ちゃんは君に負けない位スリムさんになってやるぅ!


前の10件 | - 姉のひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。